08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

砂漠の花

2010/04/11
作詞作曲:草野正宗

砂漠の花の 思い出は今も
僕の背中をなでる 生きていく力をくれたよ

君と出会えなかったら モノクロの世界の中
迷いもがいてたんだろう 「あたり前」 にとらわれて

はじめて長い 夢からハミ出す
考えてやるんじゃなくて 自然にまかせていける
砂漠の花の 思い出は今も
僕の背中をなでる 生きていく力をくれたよ

ずっと遠くまで 道が続いてる
終わりと思ってた壁も 新しい扉だった
砂漠の花の 思い出を抱いて
ひとり歩いていける まためぐり会う時まで


YouTube 「砂漠の花」 スピッツ「さざなみCD」より


私はある日、とてつもなく感動した。
目に映る世界が変わった。

小さな私を見つけた。10歳の私に出会えた。
つまり、心理学でいう インナーチャイルド を認識できた。

止まる理由が見当たらず、そのまま突き進んでみた。
ただただ楽しくてしょうがなかった。幸せだった。

でも少しずつ、夢見心地から覚めてくる。
ふと不安がよぎる。
自分が何をしたいのかは、正直分からないから。
頭で考える

そんな今。
この曲が癒してくれた。思い出させてくれた。
これからもずっと覚えていよう。
自然に任せる

小さな脳ミソの思考より、宇宙からの感覚の方が、明らかに優位。
私のセラピストは、自分自身と、音楽と、物語と、大切な人たち。

ありがとう、ありがとう。
今日も涙が溢れそうです。
22:44 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

