09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私から私への手紙

2010/04/16
27歳の私へ

正論なんて どうでもいい
言われなくても 遠い昔から分かってる
でも上手くいかなかった
だから隠して生きることを学んだ
そしていつの間にか 隠したことすら忘れてしまった

それは 自分で探すから
もともと自分にあるものなんだから

もし 自分を見失っている人がいたら
決して 「 あなたのここがだめ 」 とは言わないで
もう既に 否定し続けてる状態なのだから

相手が知らない言葉は伝わらない
投げた側の意図と 受け取る側の解釈が違う
本当に否定すべきものが見えない
だから肯定してあげて

「 私がこの人を変えよう 」 という思い上がりもだめ
自分で自分の良心に気付けるよう そっと見本を示してあげて
私がそうして欲しかったように

10歳の私より
10:19 poetry | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

