05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私は細胞

2010/04/22
私は 60兆個のうちの一個の細胞

自分は全能ではないということを学んだ
隣の細胞と争わず仲良くすることを学んだ

遠く離れた見ず知らずの細胞によって
自分が生かされてることを知った

自分に与えられた小さな仕事が
他の細胞の助けになってることを知った

異質な細胞は 全体の秩序のために犠牲になった
私たちはそこから 教訓を得た
プログラムミスは愛おしい可能性
時々そんな夢を見ながら 自分の仕事を黙々とこなす

そうして私たちは 世界平和を実現している
一人の人間が存在することの奇跡





・・・とか何とか言っちゃって (^^;
今の自分は、与えられた仕事をきちんとこなせてないな、
と罪悪感を抱いているのです。

せっかく良い環境にいるので、しっかりやろう。
スポンサーサイト
19:05 poetry | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてm(_ _)m
ticaさん、はじめまして^^
りん、と言います^^
コメントを、どうもありがとうございますm(_ _)m
正直に言いますネ^^;
よく訪れて下さっていることは、気付いていました^^;
そして、どんな方なのかな、と。
以前、ticaさんのblogを読ませていただき、
その時もそうでしたが、
 (実は、今も拝見していました^^)
ticaさんの文章に引き込まれて、いつの間にか、
ずっと過去記事をさかのぼって読み続けていました^^
そして、私の、言葉足らずのblogが、恥ずかしくもなりました^^;
こんな私のblogでよろしければ^^; いつでも遊びに?来て下さい^^
ticaさんのblogも、ちょくちょく?お邪魔させていただきます^^
どうぞよろしくお願いしまスm(_ _)m
そうだったんですね (^^;
私も正直に申しますと、
初めて拝見した時、すぐコメントしたかったのですが、
コメント機能がついてなかったのでうやむやになり、
途中で拍手にコメントできることを知ったのですが、
それも今更やな~と、読むだけで楽しませて頂いてました。

勝手にパソコンのお気に入りに入れてるので、
仕事の合間とかに一日何回も訪れてしまいスミマセン (^^;
最近は毎日のように更新されてるので、とても楽しみにしてます。

編み物とお料理と写真が、びっくりするほどお上手ですよね!
プロかと思うほど(何の?笑)惹き付けられました。
私はテキトーな文章を書いてるだけなので、
手を動かすことは何もできないですが、
自分自身で豊かな生活を作り上げられる日を夢見ています☆
私のブログは、りんさんの雰囲気を目標にしています (^^)

管理者のみに表示
« 詩は数式 | HOME | 菜食主義 »

