04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

人生の休息

2010/05/07
私は今、仕事でも悩んでいないし、人間関係でも悩んでいないし、
健康で文化的な最低限度の生活(日本国憲法第25条1項)を営んでいる。

思春期以降の人生で、こんなに幸福な時期って無かった気がする。
だから、今は 『 人生の休息期 』 なんだな、と捉えています。
実は、面倒なことを回避してるだけなんだけど、それも確信犯です。
休暇を与えるのも仕事を与えるのも全て自分自身、という実験。

そんな姿勢が、このブログに表れています。
誰の名言か忘れたけど、こんな感じ。

体を動かしている時ほど、心はシンプルに。
体が落ち着いている時ほど、心を忙しく。


う~ん、うろ覚え・・・
誰の言葉か分かりますか?
気になる・・・

今は、来たる試練に備え、自分自身を肥やし耕す機会を与えてくれている。
そんな気がする、というかそう考えるとやる気が出る。
心が忙しく飛び回っているので、とにかくブログが忙しいのです。
20:10 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

