09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

先輩

2010/05/11
「狼に育てられた少女」 はでっち上げだと言われているけれど、
人間は自分以外の他人を 「まねる」 ことで成長していく。

でも 「自分以外は皆師」 なのに 「自分を信じろ」 というのは、
矛盾のような気もするけれど、どう捉えれば良いんだろう?

とか言いながら分かってるんですけどね。集中することですね。
より多くの他人の意見を参考にして、最終判断は自分ということ。

ここ数ヶ月、先輩のいない仕事をしてて、全く成長を感じてなかったけど、
このたび先輩ができました! 仕事が楽しくなってきた!
スポンサーサイト
19:50 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
(^^)
こんばんは^^。

>より多くの他人の意見を参考にして、最終判断は自分ということ。

判断のためにはより多くの意見が必要なときもあるし、より多くの意見が判断の迷いになってしまうときもあるし、「どないなもんや~???」となったときは、「自分の直感や判断を信じたらいいよ」といったことなのかもしれないですね^^。

わたしは、めんどくさがり屋さん的な人だったりするのですが、自分のケツは自分で拭くって決めてます。でも、最後の最後は・・・ということですどね^^;。その途中はいろいろあたふたやってます。またそれも楽しかったり、苦しかったりするので、それを味わっていたりもして・・・、余計なこともして仲間から「もうっ!」って言われたりもして・・・。

なんか意味不明なこと書いてますね(苦笑)
先輩とともに、仕事ファイトです!!
こんばんは
他人の意見は、最善の決断をするための 「可能性」 ですよね!
最後は 「自分が一番正しいんだ!」 と自信を持っていい気がします (^^)
簡単にはいかないでしょうけど、そのように考えていこうと思います。

snail@房さん、ブログとのギャップが面白いですね。笑
何でも自由に書いちゃって下さいネ (^^)
色々あってもそれらを味わって、後から思い返すと楽しかったなぁと、
そう思える人生って良いですね!

ところで、snail@房さんのブログに
> 自分の心の最も奥にある、とても傷つきやすいかわりに一番優しく美しいものの種を、
> この穏やかさと慈しみの中でなら、はじめて安心して育むことができる
というコメントがありましたが、
私もこの言葉にふわ~っとなりました *:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*
それは、皆が持っているはずなのに見つけることが難しい種、
見つけると自分を大好きになれる種ですね。

管理者のみに表示
«  | HOME | 夢 と dream »

