05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネバーランド展

2010/05/29
< 東京一人旅 その1 >
東京タワーで開催中の マイケル・ジャクソンの公式展覧会 へ行ってきました。

初めはわざわざ行くつもりじゃなかったのですが、
「マイケルは東京タワーが大好きで、来日の際にいつも眺めてホッとしていた」
というエピソードを聞いて、俄然行く気になりました。笑
私の心は、心がある場所へと動きます。
また、マイケルは東京タワーと同い年(1958年生まれ)らしいですね。
そのような、縁や運命を感じられるものに惹かれてしまいます。

「本当に本物なの?」 って疑わしいほど、衣装や私物がズラッと並べられてた!
ライブの衣装は程よく傷んでてリアル。等身大で踊ってるところを想像。
ただ私物については、私はマイケルの趣味はどちらかと言えば苦手なので^^;
そういう意味では心動かなかったけれど、本物を目に焼きつけました。

最もテンションが上がったのは 1967 Rolls Royce Phantom (>▽<)
高級車の内装ってカッコイイなぁ、乗ってみたい!運転してみたい!
ナンバープレートは、ちゃんと California のが付いてました☆
この写真は、展覧会の出口なのでギリギリ撮影可能なショット。

ロールスロイス

エリザベス・テイラーとよく乗ってたって解説に書いてあったけれど、
これ、マイケルは運転したのかなぁ?あまりしてないんだろうなぁ?
ちなみにマイケルはスピード狂で、キャサリンママに心配されてたんですよね。
こういう人間性の垣間見えるエピソードって心和みます^^
23:44 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

