07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

銀河鉄道999

2010/06/07
全ての挑戦者へ贈る歌。

sora.jpg


 さあ行くんだ その顔を上げて
 新しい風に 心を洗おう
 古い夢は 置いて行くがいい
 ふたたび始まる ドラマのために
 あの人はもう 思い出だけど
 君を遠くで 見つめてる

 そうさ 君は気づいてしまった
 やすらぎよりも 素晴らしいものに
 地平線に 消える瞳には
 いつしかまぶしい 男の光
 あの人の目が うなずいていたよ
 別れも愛の ひとつだと



YouTube - 『 銀河鉄道999 』 ゴダイゴ
声に宿る疾走感。魂が突き抜け、光の道を駆け上っていく景色が浮かぶ。
EXILEのカバーは、一番大事なものを殺してしまっているよね・・・
ゴダイゴというグループは、理想への限りない可能性を示してくれます。


◆ ゴダイゴ(GODIEGO)というネーミングの由来 ◆
人間のエネルギーっていうものをすごい信じてた。
それでスゴイ何か、太陽の赤とオレンジの色がウワーッとこう来た。
そしてその中から、後醍醐天皇ってのがパッとひらめいてきた。
「醍醐」って意味を調べたら「如来の真実の最上の教え」っていう。
GODでしょ。IをとってEGO。GOD EGO。これは神の利己主義だ。
「神の利己主義は真実である」と解釈して、英語でも日本語でも同じ意味になる。
それから今度はGo Die Go(行く-死-行く)で「絶対あきらめずに行く」となる。
後醍醐天皇っていうのは、一回島流しにあってまた復権したでしょ。
「これもゴダイゴだ。全てこれに一致している。これ以上の名前はない」
輪廻の思想もあるよ。ゴダイゴっていうのは、限りなく生き続ける・・・
source: http://www.studio-g3.com/godiego/05-topic/05-godiego.htm

こじつけの過程にも、エネルギーの流れを感じますね!
実は私のケータイのメアドもこんな勢いで決めました。フフフ ( ´艸`)
他人からみたら無意味でも、自己満足というのは良いものです♪
12:15 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 「歪」 | HOME | 髪切った »

