10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お料理備忘録

2010/07/10
最近の簡単料理の中からピックアップ☆

鮭そぼろを作りました^^
これはチャンプルー風いりどうふです。

ちゃんぷる_edited-2


続いて、鮭そぼろポテト。
もっちりしてて、おやつにも向いてます♪

さけ_edited-1


酒蒸し鶏の中華炒め。
普通の料理酒でもOKでしたが、ほんとは紹興酒が良いみたい。

とり_edited-1


野菜ジュースで煮込んだキーマカレー。
まろやかで深みのある味に仕上がりました^^

きーま_edited-1


今日は筑前煮。うまい!
しょうゆの賞味期限が切れてたので、慌てて作りました。
ご飯は 白米:もち米 = 5:1 で炊いてみました。あまい!

ちくぜんに_edited-2

明日は、ペンネのカルボナーラを作ろうかな?^^
19:52 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どれも美味しそう~。
鮭ポテトが気になる!
おなかすいてきた・・・(夜中)
鮭ポテトは、レンジで熱したじゃがいもの皮を剥いて潰して、
鮭そぼろとパセリと片栗粉を加えて混ぜ、フライパンで焼きます^^
お手軽お料理をたくさん身に付けたいです☆

おなか空いたので、アイスを食べました。笑

管理者のみに表示

