07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

テントウムシはどこにいるのか?

2010/07/12
テントウムシが好きです。

太陽に向かって飛ぶから 『 天道虫 』
英語では  『 貴婦人 』
フランス語では 『 神様のお使い 』

テントウムシ

上のは、ネットで拾った写真です。
ナナホシテントウ と ナミテントウ(黒地に橙2紋) が好きです。





テントウムシの写真を撮りたいけれど、
どこに行けば会えるだろう?
   
スポンサーサイト
21:36 favorite | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
テイクオフかわいいです(笑)
ふとした時に突然いたりしますよね。
なんかそれは…幸運というか、
亡くなった人の化身のように思ってしまう癖があります^^;
しかし探すとなると、一体どこにいるんでしょうね~^_^;
samba!
妹の結婚式で(ちなみに2回目^^;)歌いました。♪てんとう虫のサンバを・・。という思い出を思い出してしまいましたe-330

たまぁ~に気づくと洋服にとまっていて、一緒に家の中にいたりして、そんな瞬間はどうにもかわいい!と感じてしまいます^^。

会えるといいですね~(^_-)-☆
てんとう虫なぜか部屋の中で発見したことありますよ(笑)
あきさん
亡くなった人の化身・・・私は「蝶」をそのように感じます。
不思議ですね。

いざ探すとなると、あれ?どこ??ってなりますよね。笑
幸運のシンボルである虹のように、自然に現れるのを待つことにします^^
ahavaさん
生まれながら無条件に愛されて、テントウムシは幸せ者ですね^^
洋服にとまってると、何だか祝福されてるような気分になります 〃^^〃

サンバサンバ♪
まえちゃん
いいないいな!
私の部屋は高いとこにあるから、蚊すらいないよ。笑
まえちゃん水玉好きやからテントウムシも好きかな??
たしかに水玉ですね♪てんとう虫好きですよ。というより虫全般が好きです(*^_^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。