07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小さな命が呼ぶとき

2010/07/15
小さな命が呼ぶとき = Extraordinary Measures =
   7月24日(土)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー

難病に侵されたわが子を救う治療薬の開発のために、
製薬会社まで設立した父親の奔走を描く感動のヒューマン・ドラマ。
ハリソン・フォードが出演と製作総指揮を兼ね、アメリカであった実話を基に、
子どもの命を守るためならどんなこともやり遂げる親の覚悟を映し出す。

私たち薬を作っている人間は、こういう現場を知らない。

inochi.jpg


こういう現場だけを見て働いている。

inochi2.jpg


うちの会社は、流行りものに乗っかってるんだね。
ちょうど同じ難病に取り組んでいます。

この映画に期待しているのは、
他人事の感動ではなく、私自身の使命感。

小さな私の小さな意識だけど、患者さんのもとに届きますよう。
薬の本来の目的を、どうか忘れませんように。
21:34 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

