07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

my HIStory

2010/07/17
HistoryHistory
(1995/06/20)
Michael Jackson

商品詳細を見る


夏風邪で寝込んでいます。
MJのHIStoryを聴いています。
心が元気になってきます。

このアルバムは2枚組になっており、
Disc1には輝かしいヒット曲が並びます。
Disc2では、全編ネガティブな感情をぶちまけています。
まるで、陰陽のバランスのように。
陰がなければ陽もない。陰が強くて深いほど、陽も強く輝き出す。


   陰陽


中学生の時、私の心は反骨精神で支配されていました。まさに中二病^^;
3年間で抱き続けた絶望感、積もりに積もった悲しみと怒り。
それが治まったのかと思ってたけれど、隠しているだけだった。
ネガティブな感情を内包したまま、表面的にはのほほんと生きていた。
何も感じないように、「みんな」と同じに見えるように努めていた。
想定外だったのは、喜びや楽しみという感情をも隠されてしまったこと。
だからいつも「何かが足りない」という違和感を抱いて生きていた。

陰陽がバランスを取ることで、ひとつの現象として成り立つ。
正直に悲しみと怒りを表すことで、喜びと楽しみも生まれる。

MJのHIStoryというアルバムは、私のセラピストになりました。
中学生の私が出て来て「何て気が合う人なんだ!」と親近感を抱きました。
あまりにも攻撃的な自分に、自分自身で驚いています。
Disc2を聴くと、悲しみや怒りという「膿」が自分の中から溢れ出てきて、
最後には喜びと楽しみ、「ありがとう」しか残らない ゚・:,。☆゚・:,。

これからも私は、喜びと楽しみのために、
あえて怒りや悲しみを正直にぶつけることがあるでしょう。
そんな不器用な私ですが、自分では気に入ってます^^
是非、暖かい目で見守って頂ければと思います^^

Every day create your history
人は毎日 自分の歴史を作っている
Let's harmonize all around the world
この世界に 調和をもたらそう


ちなみに、このアルバムのDisc2で好きな曲ベスト3は
1.HIStory 2.2 Bad 3.Stranger in Moscow です^^♪
スポンサーサイト
13:03 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 療養中 | HOME | 食と私 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。