09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

知恵熱

2007/05/11
とは、生後半年~1年ぐらいの「乳児の発熱」のことで、母体からの免疫が切れる頃に出てくる。
これは病名ではなく状態を表す言葉で、昔はその原因がわからず
ちょうど発熱の時期が“知恵がつき始める頃”だったからそう呼ばれるようになった。

へぇ (゜▽゜) 知らんかった☆
勉強し過ぎで、オーバーヒートになることかと思ってた。
ただ、今の私はそんな状態になるまで頑張らねば、どんどん置いていかれるな。。。

仕事を家に持ち帰らんとか無理やけん!
あ、どんなに馬鹿にされても阿波弁使わんのは無理やけん(笑)
現在、億単位のお金を即断即決で動かすセンター長に、分単位で監視されてます。
キャパ越え。仕事始めて半月しか経ってないのに、ハードル高すぎやけん!
新入りに一瞬で追い付いて欲しいようであります。
厳しいけど割と憧れてるので、しがみついていきますよ!!

前に「気付く人間」になりたいって言ったけど、自分が気付くのが遅いってことにばかり気付く。
自信喪失で萎縮気味やけん、努めて明るく振舞わな!
集中力が途切れんように、睡眠とカフェインは必須ですな。

お仕事、最低でも5年は続けたいと考えている今日この頃です。
 
スポンサーサイト
01:00 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
久々に見ました☆
新社会人、頑張ってるみたいやね!
なんか尊敬(^^)憧れてしまうわぁ~

最後の文、そのからみは転職ですか?結婚ですか?ちょっと、気になったので(笑)

久し振り~!!!

5年ってのは、会社のプロジェクトの明暗がはっきりする時期ってのと、
「ほんわかしててデキル女」な先輩が入社6年目ってのと(自分もそうなりたいから)、
30手前やからやっぱ結婚??ってのと、色々です(●^O^●)

会社が嫌で転職ってのはないな~。素敵な上司ばかりやから♪♪

ちえこも、もうドクターやんね!!
カッコイイな~☆
疲れが溜まって熱でも出したんかと思った。

>自分が気付くのが遅いってことにばかり気付く
それだけでも上等上等。今までは気ぃついてなかったんやから、それはちゃんとした進歩なんよ。自分の直さないかん所見えるようになったんはそれを克服できる可能性が上がったって事。がんばりーよー。
上司に「初めは知恵熱出るかも知れへんで~(笑)」って言われたんで(><)

>自分の直さないかん所見えるようになったんはそれを克服できる可能性が上がったって事。
ありがとうございます、そうですよね!
フルバンでも散々バカにされてたってことに、今更ながら気付いてます(笑)

疲れは土日に発散するよう頑張ります♪
yochi先輩も疲れためないよう体に気を付けて下さいネ♪♪

管理者のみに表示

