06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みっくちゅじゅーちゅ

2010/08/12
からだがよろこぶジュースレシピ230からだがよろこぶジュースレシピ230

(2008/05)
谷島 せい子

商品詳細を見る


表紙が可愛い^^

今日は、以下の組み合わせで作りました。
バナナ + りんご + レタス + 豆乳 + レモン絞り汁
本は目安なので、素材も量もテキトーです。笑

バナナの分量が多いと甘みが増して美味しいです。
レタスのシャキシャキ感が爽やかさを醸し出してます。
豆乳は女の子の味方なので大好きです。

甘味料なしで予想通りの味になって満足♪
しかし・・・色はマズそうだ。苦笑

日々の残り物を、こうやって最後まで使い切れたら理想的☆
食材を捨てる罪悪感を、少しでも減らしたい。
20:02 daybook | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
タイトルを見て、「ぼくのミックスジュース」という歌を思い出しました(笑)

レタスって良いんですね~(^^)

私は胃が疲れた時に、
ニンジン+リンゴ+豆乳でそこに岩塩を少し入れたものを飲みます。
岩塩を入れるの理由、聞いたのですが忘れてしまいました^_^;
とりあえず甘みが増すようでおいしいので入れてます。

ジューサーがないので毎回がりがりおろしてます^^;
流動食みたいな感じになりますが…。
名前忘れました~(>_<)あきでした。
「ぼくのミックスジュース」知らない歌でした^^;

岩塩良いですね!スイカに塩、メロンに生ハムのような感じですね。

がりがりしてるんですか!素晴らしいです☆
私はフードプロセッサーで30秒ぐらいでできるのに、
下準備や洗いものが面倒でなかなか続けられません^^;
毎朝飲めれば、健康間違いなしですよね!

管理者のみに表示

