07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふじさん食事

2010/08/22
富士山は不発でしたが、食には満足です^^♪

美味しいうなぎなら静岡県三島市! らしい。
うなぎ専門店だらけでした~。
この店は交通の便で選んだのですが、ふっくら柔らかでタレが甘め。

うなぎ



湖辺の小さなホテルマーメイド にて。
食事の高級感には定評があるらしく、前菜から既に美味しかった♪
ディナーのメインディッシュ、柔らかワイン牛。

ワイン牛



朝食はアメリカンスタイル、エッグ・ベネディクト。
富士山に見立てたソースがかかってます。マヨ好きにはたまらない!

アメリカン



ほうとう不動 東恋路店 にて。
店の外観がアーティスティックです!しかし空調がないため暑かった・・・
名物の不動ほうとうを戴きました。素朴で飽きない味。

ほうとう

食べる幸せ、食の大切さを再認識できた旅でした^^♪
スポンサーサイト
23:13 pastime | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うなぎなのに、
浜松を忘れてもらっちゃ困りまっせー、お嬢さん!!

ちなみに、B級グルメで言うと、
県西部は餃子、中部はおでん、東部は焼きそばが有名かな?
食べ物ばっかやないですか。
うらやましいやないっすか。
太ってしまえ~
いそやんさん
もちろん浜松は言わずもがなですよ!
今回は富士山がメインなので、近場でアピールしてる所へ行きました。
静岡広いですね!浜松は新幹線でビュンと通り過ぎました~。

貴重な静岡情報ありがとうございます♪
わっ
見てるとお腹すいてくるやろ~?笑
そんな私もお腹ぎゅるぎゅる言うてる・・・

ほんと渋滞か電車か食事かだったから太ったかも!
まさか富士山近辺にいらっしゃってたんなんて!
ほうとう不動東恋路店は家から車で10分くらいのとこなんよ。
でも、ほうとうは4年ここで生活してるけど、未経験です。

今度、来たときは河口湖町の隣町の富士吉田市でうどんを一度食べてみてください。
さぬきとは正反対のうどんです!
まさかあんな観光スポットに住んでらっしゃったなんて!
「おちけんって山梨だっけ~?」と思いながら過ごしてました。
ほうとうは観光客向けって感じなんかな?

どう正反対なのか気になる~☆
見た感じさぬきうどんっぽいのにね!
!(^^)!
ここ数日、いろいろあって食欲が減退していましたが、「あっ、うまそっ!」と食の悦びを思い出させていただきました~!
お役に立てて
嬉しい限りです^^
ヒトは視覚情報に頼って生きてますからね~。

私も夏バテ気味で胃が弱ってますが、
美味しいものを食べて元気に過ごしたいです!

管理者のみに表示

