05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

天然石

2010/08/31
基本的にシンプルなものが好きで、ジャラジャラとしたものは苦手ですが、
ここ最近は天然石やアクセサリーに興味が出てきました。

今はターコイズがマイブーム。旅の守護石だそうです。
タイガーアイも良い。強く鋭い眼差しに広い視野、まさに野生動物の目。
本物を身に付けてると、テンション上がりますね♪

色々と探しています。腕輪とか首輪とか耳輪とか。笑
ちなみに、ピアスは自分のセルフイメージに合わないので、イヤリングを。

種類の組合せとか、昔からの言い伝えとか、石の組成とかも面白い。
でも根拠のない話は嫌いなので、好きと感じた石を気持ち良く持ちたいです。

シンプルライフも良いけれど、アクセサリーのある人生も良いね!
23:18 favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ターコイズは
古代のどこぞの王子様の話にもある通り、
誰かに貰った場合のみ効果を発揮するらしい。
だから、自分で買わない方がよいみたい。

12月生まれが言うんだから、
間違って無いと思うよー。
そうなんやぁ (°°;)
あ、でも腕輪は母に買ってもらったよ~。
首輪は自分で買ったけど・・・
これからは 「おねだり」 せないかんってことやね。笑

管理者のみに表示
« 喝! | HOME | 出雲大社 »

