10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Ghost Hunting

2010/09/08
英会話教室の先生は面白い人ばかりですが、ひときわ変わり者がいます^^;
授業では、先生と生徒の話す時間が半々くらいじゃなきゃいけないのに、
この人は趣味や珍事件について9割強は喋り続けます^^;
最近はもっぱら、ゴーストハンティングに明け暮れているそうです。笑
彼のできたてホヤホヤのサイトがこれ : NIGHT Japan

お化けがいるのかいないのか、信じるか信じないかは関係なく、
巷に出回ってる心霊現象のほとんどが嘘や気のせいである、
つまり、リアルな人間の意図や主観による 「まやかし」 だというのが自論。
私も心霊現象については同じ意見なので、その点は分かり合えます。笑

ただ、ほんの僅か、お化けの可能性があるというのも認めている。
トリックが分からないのなら、いないとも言えないし、信じないとも言えない。
より多くの事例を取り上げ、現象を丁寧に興味深く見つめるだけ。
ゴールは、その真実を科学的に証明し、みんなに伝えることだそうです。

初めは引いてたけど^^; 最近は理解できるかもと思えてきました。
アメリカ人って変な人が多い気がする。笑 良く言えば open-minded かもね。
Let's have a curiosity to seek answers! 好奇心万歳!
・・・しかし授業料高いんやから、ちゃんと 「会話」 をして欲しい^^;
23:58 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

