07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビーチクルーザー

2010/09/18
今日は、ちゃりんこ日和!
ってことで購入^^♪
『 チャンズビーチミニ 』

ちゃりんこ

ビーチクルーザーです。折り畳みではありません。
色は例えるなら、レトロな雰囲気の「よもぎ色」かな?
タイヤは20インチ、外装6段変速装備、ハンドルは広め。
なんちゃらハンドルって言ってたけど忘れた・・・気になる。
材質はステンレスとアルミで、サビ対策もシッカリ。
海岸沿いをゆっくりのんびり散歩したくなる仕様です^^♪

何年ぶりかのちゃりんこだったので、初めはフラつきましたが、
いつもの道でも車では見過ごしてしまうものにたくさん気付けました。
草と土のにおい、秋の虫の鳴き声、冷たい風が気持ち良い。
もちろんイヤな生活臭や、バイクのうるさい音もありましたが。
健康のためになり、お店との出会いや発見もあり、概ね良好です^^

しかし私の住んでる町は、平地ゼロで坂道だらけ・・・
これが、今までちゃりんこを買わなかった理由です。
周りを見渡してみても、案の定、女の子は誰も乗ってない。
自転車筋が熱くなり、青息吐息になりながら、
途中で「アスリートか!」って何度も思いつつ・・・

乗るのが今日限りにならないことを願っています^^;
23:52 favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うーむ
そのへんの土地柄を知っているだけに...。(10数年前にそのへんに住んでた) 変速機がついてるだけいいのではないでしょうか。がんばってこぐと体力つくのでいいですよ。
変速機は必須ですね!
もちろん電動アシストも考えたのですが、
ペダルは軽くとも車体が重いし、何より高額だし、
汗水流して頑張った方が楽しいかなと^^
ただ、想像以上に過酷でした・・・

管理者のみに表示

