05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランクアップ

2010/09/26
天橋立に行きました。
行きは歩いて、帰りはボートで。

天橋立

最近、仕事の劣等感で自分が刃物のようになってる気がする・・・
考え方を変えて逃げ出そうか? 立ち向かって克服しようか?

私は、この機会に後者を選んでワンランク上の人間になります!
「ありがとう」 と言って困難を出迎えます!
ってか手を抜いてたのは知ってるので、心は元気いっぱいなのです^^;
怠けてるのに頑張ってる人と同じ評価を貰える訳がない。当たり前。

そういう意味で、心をいつも 「不安定」 に保とう。
若者の 「安定」 は問題意識の欠如と責任感の無さによるもの。

肝心なのは、この不安定を感情ではなくて理性で処理すること。
それを習慣にすることです。習慣になれば、たぶん悩まなくても出来ます。
安定するのは、おばあちゃんになってからで良いや^^♪

私は、私のままで、私らしく、進化していきます!
可能かは分かりませんが、性格を変えずにレベルアップします^^
より質の高い人生を目指して ゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。
スポンサーサイト
22:36 thinking | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
心をいつも 「不安定」 に保とうって考えるのはなんだかとても前向き!
目からうろこです。
確かに安定していると一皮むけることってできないもんね。
ありがとうございます^^
でも、ほんとに無理なものは無理なんですよね、たぶん。
出来そうな身近なものに対して、少し勇気を出してみて、
少し前へ進めれば良いなと思います^^
こんばんは♪

安定は不安定を想像させ、不安定は安定を恋焦がれる・・・のかなぁなんて。

この相対の意味を日常を生きながら見究め、安定と不安定との間を揺れ動く思考システムに惑わされない理性を養うことはとても大切なことですね♪

>それを習慣にすることです。習慣になれば、たぶん悩まなくても出来ます。

とても素晴らしい視点ですね!すごいです!
善い意識の習慣こそ、理性で養われていくのだろうなと思います。

再見!(^^♪

是非、ticaさんらしく進まれて行ってくださいね。影ながらですが、とっても応援しております(^^)

素敵な記事を届けてくださり、ありがとうございます!


ありがとうございます^^
不安と安定、どちらにも偏らず、
頑張ったり休んだりして、
意味のある毎日を送れれば良いなと、
それを忘れずにいようと思います。

> 安定は不安定を想像させ、不安定は安定を恋焦がれる
不安定が安定に魅かれるのは自然だけど、安定があえて不安定になるのはナゼか?
これがずっと分からなかったのですが、分かり始めた気がしています^^

管理者のみに表示

