09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

短期留学&ホームステイ

2010/10/18
実は、今回の初・海外一人旅は・・・
『 短期留学&ホームステイ 』 でした^^♪

バンクーバーは移民の都市。まさに人種のるつぼです。
そして常に 『 世界で最も住みやすい都市 』 の上位にあります。
彼らがどのように暮らし、何に幸せを感じているのかを知りたくて、
そしてそれらに直に触れてみたくて、行くことを決めました。

プライベートレッスンの教室

教室



学校周辺の街並み

学校の外



ホストファミリーの家

おうち



私のお部屋

私の部屋

完全にバンクーバーの住民になって一週間を過ごしました^^
生活習慣の全てにおいて 『 郷に入っては郷に従え 』 の精神です!

空き時間には、公園でサイクリングしたり、地図を片手に街歩きしたり♪
なるべく日本語に触れないよう、英語日記をつけたり、ローカルなTVを観たり。
学校は英語以外禁止というポリシーなので、日本人留学生ともカタコトトーク。笑
また、お店のレジやバスで小話をしたり、住民と間違えられて道を聞かれたり^^;
短期間のため、ひとつひとつの出会いを逃さないよう、丁寧に対応しました。

運良くホストファミリーが大当たりで、とても温かくて明るくて素敵でした☆
肝心のレッスンは、レベルが高過ぎてかなり悔しい思いをしましたが、それが大事。
また、バンクーバーが抱える問題点と、それでも惹きつけられる人々の特徴も感じられた。
感想が溢れ出てくるので、今後ちょくちょくバンクーバー日記を書いていきます^^♪
スポンサーサイト
21:34 PHOTO GALLERY | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わぁーーー
憧れが詰まってます!!
幼き日の私はバンクーバーの街もちょこちょこ歩いてたはずなのに記憶ゼロ(><)泣
私も一人で短期留学&ホームステイ行ってみたいのです。コッツウォルズを密かにねらっています。2年以内には必ずっ!
さっきまで時差ボケで寝てました^^;

でも、留学&ホームステイに期待し過ぎないようにね~!
私は最悪の場合を想定しておいて行ったから、全て受け入れることができたよ。
例えば、ホストファミリーが冷たいとか、英語が全く通じないとか、
飛行機や学校に遅刻するとか、お腹壊したり風邪ひいたりするかもとか・・・
実際は泣くほどのことが起こらなくて一安心。

まぁ前ちゃんはしっかりしてるから大丈夫だろうけど^^♪
是非、前ちゃんらしい方法で、世界を広げてみてね!
お久しぶりです!
バンクーバーてそんな
世界で最も住みやすいところなのですか!
興味わきました。
いつか行ってみたいなあ
英語むずかしいですよね、がんばってください。
お久し振りです♪
精神的にオトナな人が住むところだと思いました。
酸いも甘いも噛み分けられるような・・・
私はまだお子ちゃまなので、肌には合わないかなぁー。
その辺の事情も追い追い書いていきます^^
語学って根気がいりますよね!

管理者のみに表示

