09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Sightseeing in Vancouver 2

2010/10/24
2010年10月11日 (Thanksgiving Day のため学校は休み)
ノースバンクーバーのキャピラノ橋。
天気はあいにく曇り時々雨、寒いのでダウンコート必須。

キャピラノ橋



せっかくなので、ハロウィーン的なものを一枚。

ハロウィーン



2010年10月12日 (授業一日目。9時~15時半)
授業後、バンクーバーの中心部であるダウンタウンをうろうろ。
ヨーロッパ調の街並み。パリを思い出す。

ヨーロッパ調



ウォーターフロントには、バンクーバー五輪で使用した聖火台が!

聖火台



2010年10月13日 (授業二日目。9時~13時)
観光客も多く訪れる名門大学 University of British Columbia (UBC)
私はやっぱり、アカデミックな場所が好きです^^♪

UBC.jpg



この大学には、新渡戸稲造記念庭園があります。
ゆっくり散歩しました。感動したので、また別記事で書きたいな。

新渡戸稲造



2010年10月14日 (授業三日目。9時~13時)
市場や工房のあるグランビルアイランド。とても充実してました。
こんなのが近所にあれば良いなぁー。

市場



ネイティブアメリカンのトーテンポール作りも。
一度インディアンと言ってしまい、注意されました^^;

トーテンポール



2010年10月15日 (授業四日目。9時~16時)
最後の街歩き、そしてホストファミリーとの最後の夜。


2010年10月16日 (最終日)
バンクーバー空港。緑が基調になっていて、とてもキレイ。
最後の食事は、カナダのマクドナルドともいえるA&W。

AW.jpg

2010年10月17日 (行き帰りの機内で観た映画は、合計3本)
予定より3時間遅れて飛行機から降りる。
成田から神戸までの飛行機をキャンセルして新幹線に乗り、
終電ギリギリで垂水駅着、タクシーにて帰宅。
この旅で最も焦ったのが、日本での出来事でした。笑

観光レポート終わり☆
20:46 PHOTO GALLERY | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~~~
バンクーバーいいなぁいいなぁいいなぁ!!!(めちゃうらやましいらしい)
写真もきれいですね~~~!いい写真いっぱい!
私もいつか再び行ける日がくるのだろうか。。。
ってか、垂水駅って~。ticaさんちうちとめちゃ近いのかも。。。
どうも^^
垂水駅から車で15分かかりますよ~。
Keiko.さんは駅周辺ですか??

きれいなバンクーバーばかり載せましたぁ☆
でも、カメラを向けられないような光景もありましたよ~(><;
都会には光と闇がありますねぇ・・・

お子さんが大きくなったら行けますよねぇ^^♪
私は、アメリカ方面には独身のうちにまた行きたいです♪
コメントやっと見れました~。
垂水から15分・・・
同じぐらいです。
うちは名谷方面に15分ぐらい車で走っていきます。
意外と近いのかなぁ~。
おぉーたぶん同じ方面です!
どこかですれ違ってるかもですねぇー。笑
でも行動範囲は重なってないかなぁ?
平日は会社の往復、休日は四国が多いので・・・

管理者のみに表示

