05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

問うてる

2010/10/27
安藤裕子 / 問うてる

トーテルくん
トーテルくん

生命って何?
それは燃やし続けるものなの?
命が哭くのは内々なる戦い
涙って何?
それは流し続けるものなの?
私が泣くのは大切なこと?

僕等って誰?
それは出会い別れるものなの
僕等が出会えばウキウキする習わし
痛みって何?
それは忘れ続けるものなの?
心に残した大切なもの



あの頃の私が周りのすべてを拒絶していたのは
この世の中がとても汚いと思っていたからかも知れない
完璧で理想的な社会なんてあり得ないのに

そんなある日 機は熟して
闇の中に光を見出す方法を覚えた
自分も世界も肯定できた

ずっと苦しかったのは良心に逆らっていたからで
自分らしく生きて良いんだということが分かった今では
許される限りいつまでも純粋に正直でいたいと思う

思い付いたことをすぐに試すのは
いつ崩れてしまうか分からないからです
問い続ける限り 幸せは続いていく
22:43 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« -2点 | HOME | ビジネス本 »

