07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

-2点

2010/10/28
やってしまいました・・・
スピード違反・・・
ゴールド免許が遠のいた・・・

車の運転には性格が出るので、
自分の欠点が浮き彫りになります。

道に迷う → 計画性がなく優柔不断
基本的に荒い → 不器用で精彩を欠いている

今日はナゼか「20キロオーバーだな」って気付いてたのに、
ナゼかそのまま走ってしまい、捕まっちゃいました。

次からは「20キロオーバーだな」って思ったら、
今日のことを思い出してブレーキを踏めるはずです。

そして最近は特に荒いということに気付いてました。
車はオーディオルームではない!!
このままだといつか大惨事になっていたかも知れません・・・

おまわりさんに感謝ですね。
悔い改めます。

これやってみました。
自動車運転適性診断 心理テスト Ver2007-4.0
衝動性と神経過敏性が高く、他は普通。

衝動性が高い人の対策 : 常に心のコントロールをできるように、
自分自身を客観的に理解することが大事。
進路変更やバックでは十分周囲の安全を確認して行動をした方がよい。
「ながら運転」「脇見運転」にならないように十分注意を!!

神経過敏性が高い人の対策 : 一つのことに囚われることなく、
全体的に見るゆとりを持つことが大切。
360度周囲を確認できるよう視野を広くもち、
とっさな時には落ち着き行動することを心がけるとよいでしょう。
ただ、場合により、注意が散漫になる場合もあるので注意。


納得です・・・頑張ろう!!
23:18 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

