06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

風と共に去りぬ

2010/11/21
の映画を今更ながら観ましたが・・・
スカーレット・オハラがサイコパスかと思ってしまいました^^;
あの性格はどうしてもイライラしますね。。
感情移入できなかったためメインテーマが入ってきませんでしたが、

彼女は確かに強く逞しく生きてきました。
しかし、常に自分の心の中の何かを犠牲にし、
自分の心さえも騙し続け生きてきたのです。
最後の最後で彼女はその現実に気付きますが、
時既に遅しです。全ては風と共に去って行きました。


という解釈に納得しました(ネットより)
それに気付いていたメラニー・ハミルトンがとても素敵。
この映画が名作だと言われているということは、
誰もが少なからず、十字架を背負って生きているということでしょうか。

主演以外の人間模様からも学ぶものは多かったです。
小説を読んだら、もっと深い理解が得られるんだろうなぁ。
幼少時代や社会的背景がどのように人格に影響を及ぼすのかとか、
ひとりひとりに焦点を当てて読んでみたいです。

私はこんな性格だから、メラニー・ハミルトンのように、
スカーレット・オハラの内面を見抜き、愛せるようにならなきゃいけない。
明日も不器用ながらも周りの人たちを大切にしよう^^
20:59 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

