06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バンクーバーの人々

2010/11/26
短期留学中に出会った人たちについて、
書こう書こうと思ってて書いてなかったので書きます♪

☆ ホストファミリーのご夫妻 ☆
75歳ぐらいの老夫婦ですが、性格が真逆でとても面白い!
妻はお喋りで料理上手、夫は寡黙な皿洗い係。
その他あらゆる面で正反対なのに、いまだに熱々だった (^^*
家族の存在意義とは?の答えを垣間見ました。

☆ ホームステイ先にいた17歳のメキシコの男の子 ☆
ティーネイジャーだからしょうがないけど、ホームシックにかかってた。
一週間にもならない私が、バンクーバーを案内してあげた。笑
メキシコ人にも関わらずシャイな子でした。今頃どうしてるか心配です。。

☆ バスの中で出会った老紳士 ☆
私が大きな地図を抱えて立っていたので、話し掛けてくれた。
微笑みながら「ここの席が空いてるよ、座りなさい。」と。ジェントルマンでした。
聞くと日本が大好きなようで、神戸元町にも来たことがあるそう。
地球の裏側で、近所のお話ができました (^^*

☆ UBCの学生らしい中国人の双子の女の子 ☆
名門大学UBCは、世界ランクでは東大と並ぶほどハイレベル。
そこへ向かうバスの中で、息つく間もなく喋り続けている二人がいた。
耳を澄ませてみると、酵素の発現がなんたらかんたら分子生物学の話らしい。
あまりに猛烈な勢いだったので、やはり頭の良い人は熱意が違うと思った。。

☆ 道行く人、お店の人、一期一会 ☆
一人で地図持ってウロウロしてると、色んな人が話し掛けてくれます。
「どこから来たの?」 「いつまで居るの?」 「滞在の目的は?」
この3つを絶対に聞かれます。笑 もう機械的に喋れるようになった。笑
私はどちらかと言えば人嫌いで一人でいることを好みますが、
この旅では一期一会がとても心地良く、次の旅に繋がる思いがしました (^^*

☆ 老若男女の日本人たち ☆
様々な事情で滞在していました。日本語に飢えていたのでホッとしました。
ところで、日本人女性は世界的にモテるんですよ!これは意外でした。
小さくて白くて優しいという印象があって、嫁に最適らしい。
そして欧米人は意外にも、日本人と韓国人と中国人を区別できるらしい。
日本が好きな外国人って好きです。笑

とりあえず、心の移りゆくままに綴りました。
また何か思い付いたら書きます♪
01:42 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

