07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

実家のツリー☆

2010/12/05
うちの実家のクリスマスツリーです☆
私の背よりも高いです^^

2010クリスマス

この家は、インテルのCMの井川遥の家くらい癒される。
母は、気ままな一人暮らしをしている魔女。
私と考え方が似ていて、思いつくままに自由に話せる親友。

私は、私自身をよく理解できるようになってきた。
今、私は私を熟成させたい。

好奇心のままに購入して読んでない本が山積みだぁー!!
こういう時は、一番読みたい本から読んでいこう。これ!

DNAに魂はあるか―驚異の仮説DNAに魂はあるか―驚異の仮説
(1995/12)
フランシス クリック

商品詳細を見る

<目次>
 1 人間に魂はあるか
 2 意識とは何か
 3 見えることの不思議
 4 視覚の真理
 5 注意と記憶
 6 見える瞬間:視覚の理論
 7 人の脳のアウトライン
 8 ニューロンの素顔
 9 実験の方法
 10 霊長類の視覚システム
 11 霊長類の視皮質
 12 傷ついた脳
 13 コンピュータで脳を語れるか
 14 視覚的知覚
 15 いくつかの実験
 16 主として推測
 17 意識再構築
 18 クリック博士の日曜礼拝
 (付章) 自由意志について


ワクワクし過ぎて手に汗握るる!!!

ってか聴覚システムのことは何もないのかな??
興味津々なんだけどなー。

さて・・・何日で読めるだろうか^^;
23:04 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

