09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペンフィールドのホムンクルス

2010/12/13
手相は統計学だと思ってたけれど、脳の表現型とリンクしているかも知れない。
それは、ペンフィールドのホムンクルスが思い浮かんだから。
これを観ていると、顔が似てるヒトは性格も似てるというのも納得できる。

ペンフィールドのホムンクルス

そう考えると、手のひらって恥ずかしいほど心の内を表しているのかも!
逆に、指によって指輪の意味が違うのは、環境条件による表現型の可塑性とか?
妄想はどんどん広がってゆく・・・根拠はなくとも想像するのは自由です^^♪
(私の中途半端な知識は専門家の気分を害するかも知れませんが。。)

私の手相は、ごく普通の3本線に加えて細かい線が縦横無尽にある。
素人判断では、常識的な凡人で、細かいことに気が散りやすいのかなと解釈。
いつか銀座の母ぐらい当たる人に観てもらいたいなぁー☆
21:33 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

