09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本の街

2011/01/18
今日は東京出張。
仕事の後、神保町をうろうろ。

神保町公式ガイド vol.1神保町公式ガイド vol.1
(2010/09/24)
神田古書店連盟

商品詳細を見る


所狭しと並ぶ書店の数々。
派手さは無いけど、敷居は高く感じる。

それぞれの品揃えは、店長の好みがハッキリ表れているとのこと。
2010年9月現在、神田古書店連盟の加盟店は全158店。店舗数では世界一!
しかし私は小説を読まない。いわんや古書をや。
でもノスタルジックな本の森は好きです。雰囲気重視。

その中のひとつ 「 ボヘミアンズ・ギルド 」 の店頭にて。
ここにはボヘミアンなアート作品や画集、研究書などが並んでいます。

ボヘミアンズ・ギルド


そしてこの界隈には、素朴で多様なカレー屋さんがたくさん。
専門店以外も含めるとおよそ80軒もあるらしい!
ここに出張で来るたびに、いろいろ試してみようと思います^^

ついでに、赤門。

赤門

快晴の寒空の下、ぽかぽか太陽を浴びながらお散歩。
私がもし、どこぞの大学に舞い戻って、何らかの研究ができるとしたら、
文系と理系を繋ぐようなものを探究したいなぁ、と思いました。

まぁ、ひとりで楽しく学べてるので良いです^^♪
本はトモダチ、言葉はトモダチ。
22:53 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

