05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暇なので将来を想う

2011/02/20
この土日は風邪で寝込んでおりました。
葛根湯を飲んで、寝て、飲んで、寝て、寝て、寝て・・・
Glee、SATC、Full House、ER、海外ドラマを観まくって疲労困憊。。
栄養補給にミネストローネを作って疲労困憊。。
結局、寝るが一番。自宅安静生活ってのは、ほんと暇です。

暇なので、将来のこととかを考えたりします。
結婚後、出産後、子供が大きくなった後、私の仕事は?
「今の会社を辞める」と仮定した時の話です。

意外と行き当たりばったりな性格なので、深くは考えません。
ただ、どんな形にせよサイエンスにはずっと関わっていたいと思いました。
大学の研究室の技術補佐?企業の派遣?パート?
そんな甘くは無いでしょうけど、この世界にしつこく留まってやろうと思いました。
好奇心の芽は、もう決して摘み取りたくはないので。
これが、現時点での気持ち。

でも、今の会社での仕事をもう十分というほど頑張ってみると、
すんなり次のステップに進めるかも知れません。
自分の価値観がどう変わっていくかは、予測不可能です。
とにかく子育て第一、仕事は二の次です。
23:59 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
自分は今のことで精いっぱいです。
でも、どっちかというとticaさんよりな気がします。
もっと自分に合う仕事を探したいけど、
とりあえず今の会社で認められてからって感じかな?
焦らず一歩一歩こなしていこうなぁ^^

管理者のみに表示

