07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事が私を造る

2007/06/04
そういえば週末、しんちゃんが働いてる「オノコロカリー」へ行ってきたよ!
元町のお洒落な場所で、いい感じの店でした♪
洲本で作ってるカレーだそうで、ちょい辛目のスパイスが効いてます!
また行きます☆みんなも是非 (^▽^)

ところで「おのころ」とは、日本書紀や古事記に登場するおのころ島のこと。
淡路のどこかにあると言われており、イザナギとイザナミが造った日本の原点。
その後に淡路、四国、隠岐、九州、本州を誕生させたそう。
気になったので検索してみた。スッキリ。

      *   *   *   *   *

他人の要求を読み取るのは難しいけど、
自分自身を思い通りに動かすことが一番難しいね。
と、ひしひし感じてる今日この頃です。

                    かっこ良くなれるかな。
 
22:45 daybook | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
是非また来てね~!
営業中は必ずいてるから、覗くだけでも来てくれたらすごいうれしいっす(^O^)

宣伝ありがとう!!!
はい、また行きます~☆
お互い仕事頑張りましょう♪
この前、カレー食べました(^^)蔵本の生協で。
なんかカレーって元気を出す時にいい感じ。"おつカレー"なんてしょうもないギャグを込めて。
淡路におのころアイランドとかいうテーマパークあったね。そういう意味があったんだ!
前回のコメントとカレーで繋がってるなぁ(笑)やっぱ大学で食べたのね~♪

もう一つ。神戸在住じゃないと知らないと思うけど、
メリケンパークの「メリケン」は「American」のことだそう。
アクセントが「me」のとこにあるから「A」が落ちたんやって。
それと同様に「メリケン粉(小麦粉)」は標準語に直すと「アメリカン粉」
へぇ~へぇ~ ( ・▽・)つ

今日も一日、おつカレー☆

管理者のみに表示

