09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メトロポリタン

2007/06/06
  タイムトラベル  は ♪    楽し ♪♪

           メトロポリタン   ミューーージアム ♪



って、大貫妙子さんの曲だったんですね!
NHKつけっぱなしにしてたら、たまたま流れてきた。
アコースティックなので雰囲気は違ったけど、懐かしかった。
小学校の給食の時間に毎日「みんなのうた」が流れてたのですが、
この曲が一番好きでした (●´艸`)♪

「聴いてる人が、過去や遠い場所に旅してる気持ちになってもらえたら」
って言うてましたが、まさに当時の私はメトロポリタンへ旅してました☆

音楽のない家庭で育ったから、学校が唯一の音楽的な下地です。
 
23:34 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
当時、最後の
「大好きな絵の中に閉じ込められた」
って歌詞が怖くて怖くて(((´д`;)))
僕の中では軽くホラーです。
ちょっと怖いぐらいのが好きでした(変)
「禁じられた遊び」も好きだったな(変)

管理者のみに表示

