07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息抜き

2011/04/17
仕事はいくら忙しくても構わないんだけど、
人間関係に疲れてしまったので、土日は息抜き。

土曜は朝から美容院に行って、
声と性格が吉高由里子似のアシスタントさんに癒され、
最近購入した赤眼鏡に合う髪型になって気分上々だったので、
三ノ宮に買物に出掛けました。

たまたま Artists' Act for Japan 関西 というイベントに知人が出ていたので訪問。
パンデイロという楽器を鳴らしてました。上手い♪

そこでロシアの女性からチェブラーシカの置物を買いました。
この情けないへの字眉がかわゆい^^ 我が家の妖精☆

チェブラーシカ


その後、大丸で買い物したのですが、
目的のものでないものばかり買ってしまった。また散財。。

夜は Live House and Restaurant POCHI にてチャリティライブを観賞。
大震災の被害に遭われたご家族を持つ方がメンバーにいらっしゃって、
貴重な実体験のお話を聞くことができました。
また、復興支援から六甲おろしへと繋げる、熱い心を持ったおっちゃんも。笑

最後に FLASH!!! 中田ヤスタカ(capsule) TOUR 2011 へ。
そのアイドル?神?っぷりが半端なくて窒息するほどの押し合い圧し合いでした^^;
もともとミーハーな動機なので、そんな雰囲気を楽しみつつフェードアウト☆


さて日曜日。仕事のことが頭をよぎります・・・
社交的でない私に、摩擦や亀裂を修復する潤滑油のような働きができるのか。
ネットで素敵な助言を見つけたので載せておきます。

理不尽な経験、悔しい経験、腹が立った経験、泣いた経験、絶望した経験から、
人の情けのありがたさや人の心の痛みが分かり、人間的に成長していくのです。
お給料を頂きながら、日々学んで自分を向上させていける、凄くありがたいことです。
それは正に「社会の荒波」に揉まれることでしか出来ないこと。
それがメリットです。デメリットは特にありません。


今までは温室のような環境にいたんだ、ということを身に沁みて実感。
社会の荒波はストレスフル。独り立ちのための修行をありがとう。
考えると気が滅入るので、何も考えずとにかく動こう。
12:52 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

