10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

War is over

2011/04/21
ネットどころか、洗濯、掃除、睡眠・・・
をする時間もないほど忙しい日々を送っておりましたが、
最近、一区切りつきました。

まるで初めて甲子園に出られた部員ギリギリの高校野球部が、
いきなりメジャーリーグから声を掛けられてプレイするような。
文化の壁、言葉の壁、そして野球のルールの壁にぶち当たる。
空振り三振、デッドボールにちょっとバントが混ざりつつ、
結局は完全試合となり無言でグラウンドを去っていくことに・・・
我ながら上手く表現できました。今の職場の状態です^^;

頭の中で何故か John Lennon の Happy Christmas (War is Over) が流れて、
「 あぁそうか、戦争が終わったんだ。 」 と気付きました。不思議ですね。




ある部分では、一皮剥けた気がしています。

嫌ってくれる人、怒ってくれる人、無視してくれる人、
これらの人たちのお陰で、私は現状に留まることなく成長できる。
逆境で、少しホッとしてる私なのでした。

区切りはついたけど、まだまだ忙しい日々は続きます。
さぁ、新たな戦争の始まりです。
自分との闘いです。
スポンサーサイト
00:27 thinking | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おっさんのたわごとなのかもしれませんが....
若いうちのチャレンジ(苦労とはいいたくありません)は買ってでもしろというのは
実体験からいうとホンマです。

長い社会人生活 いろんな波がありますからそれにのっていきましょう。

あ、乗り遅れたかな.....(冷汗)

と思っても 心配しなくてよいです。

次の波はかならず来ます。

汗かきベソかきしたのが、のちのビッグウェーブを乗り切る糧になります。


あなたから10数年先輩でも同じ状況です。

挑んでいく気持ちを忘れずに。

そして人生を楽しみましょう。
ありがとうございマス^^
> あ、乗り遅れたかな.....(冷汗)
> と思っても、心配しなくてよいです。
> 次の波はかならず来ます。
> 汗かきベソかきしたのが、
> のちのビッグウェーブを乗り切る糧になります。

素敵な言葉をありがとうございます!
なべさんの情熱は、心の深い部分からくるもののように感じるので、
忘れかけそうになるものを思い出させてくれたりします。

しかし 「反省だけなら猿でも出来る」 とも言われていますし(笑)、
今後に生かせるよう踏ん張っていきますね☆
大丈夫
その反省もしないやつも多いんですから。
仕事の世界 やっぱり諸先輩・上司から
厳しい言葉をかけられることもあります。
そんなときは
水行末さんがよくいってる
誤変換を楽しむくらいの気持ちがいいかも。


納得いかないことはどんなに上の人でも
詰問したったらいいんです。
それでも納得しなかったら、
もうひとつ上の方に聞くとか。
組織のシステムによってそれは困難なときも
ありますけど、やりようを考えてみては?

僕は結局最上階までいってあかんかった会社は
やめましたけど(笑)
あ、これは参考にしないように。

> 水行末さんがよくいってる
> 誤変換を楽しむくらいの気持ちがいいかも。
というのは、どういうことですか~??

今日は反省がちょっと実ったのか、ちょっと良い日でした^^
気を抜きすぎず、張りすぎず、ですね!

心意気のある熱いアドバイスありがとうございました☆

管理者のみに表示

