09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

TDL

2011/05/07
6日は丁度2年ぶりとなるTDLへ。一週間前に、ふと行きたくなって決めました。
ゴールデンウィーク期間中はイースターワンダーランドです!
たぶんこのハイテンションっぷりがディズニークオリティーなのだろう。笑

卵


今回のメインイベントはもちろんキャプテンEO! 懐かしくて心震えました☆
この日のためにyoutubeも観ないようにしてました。笑
超ファンキーなテーマにキレキレのダンス最高でしたよ (☆∀☆) 名曲名作です!

eo.jpg



構成は、前半まんまスターウォーズ、後半まんまマイケルのショートフィルム。笑
私の好みの作品がコラボしているのは、やはり類は友を呼ぶということでしょうね^^♪
精神論が好きな人たちなのです。 We are here to change the world!!

更に丁度この日、当初は一年間限定公開の予定だったけどレギュラー化が決定!
マイケル人気絶大!「キャプテンEO」がレギュラー化 (ORICON STYLE)
なんて良いタイミング♪ またいつでも観れると思うと安心です^^


路上でブラス♪

ブラス


TDLを見守るように一番奥にある It's a small world、やはり名曲名作です!!
前回は感動し過ぎて人目もはばからず号泣でしたが(笑)今回は冷静に観察^^
ほんとに子供たちが世界平和の礎になるかも知れないと確信めいたものを感じます。

small.jpg


これはパリのもの。曲は一緒だけどレイアウトは東京のとは違うなぁー。




シンデレラ城のガラス細工職人?さん。

ガラス細工職人


ミッキーワッフルを食べながらパレードの場所取り。わくわく♪

ワッフル


Electrical Parade では、あまりの感動に歌って叫んで最高潮!!
ナゼかオープニングで泣きそうに切なくなります。実際そういう人たちの集まり。笑
やはりディズニーは古典的な作品が良い! 永遠に残して欲しい名曲名作です☆



electrical2.jpg

electrical.jpg


7日は2回目となるホキ美術館へ。相変わらず綺麗な絵画にうっとり (*´∀`*)
前回は慌てて観れなかった外観を今回はじっくり観察。浮いてるような廊下に感動☆
アクセスは悪いですが、周辺の街並みも素敵なので足を運ぶ価値ありですよ!

ホキ

ホキ3

ホキ2


今回は新幹線を利用したのですが、行きも帰りも富士山を拝めました!
特に帰りが圧巻。東京では雨だったのに、ここから晴れ空になったのが不思議☆

富士2

富士


何もかもが上手くいって、母娘の絆も深まり、とても有意義な旅でした^^
全てのことに、どうもありがとうね!!
スポンサーサイト
22:58 pastime | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
TDL行きた~い!!
この前TVでTDLの特集をしてました。行きたいなぁ~と思い始め、次の休みを使って旅行しようと計画中 笑
ticaさんのブログを読んでますます行きたくなってきました。
パレードいいなぁ☆
私が行ったときはお天気が悪くて・・・
強風でパレードが中止でした↓↓
気を取り直してまた行ってきます♪♪
へったちゃん
ぜひぜひ!^^
私はキャラクターにはあまり興味がないので、独自の視点で楽しんでます♪
森林地帯もおススメよ~☆ 癒されるよ☆☆
hitomiん
それは残念(>_<;) 光ってほんとにキレイだなぁ☆って思えるよ。
昼間のパレードは子供番組みたいで恥ずかしくなるから苦手なんだけど^^;
次は観れると良いねぇー! 私もできればまた来年も行きます♪

管理者のみに表示

