09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

兄弟姉妹と相性

2011/06/04
最近、自己実現について考えてて、こんなん見つけました。
 ・ CA、FAのための ≪相性心理学講座≫
 ・ 「あなたは兄?妹?兄弟構成でわかる性格診断術!!」
 ・ 面白鑑定 兄弟姉妹型
他にも色々ありますが、書いてることは大体同じ。

私は長女で弟が一人。
なるほど良く当たってるー!!

末子や甘えんぼ気質の人とは自然に接することができる。
自分自身があまりむちゃしないので、自由な人をみると乗っかれて楽しい^^♪
もちろんイラッとすることも多いけど(笑)それは我慢できてしまう。

長子同志は、あえて話さずとも分かり合えてるような気がする。
それゆえ、せっかく似た者同士なのに深い話ができないことも・・・
意図的に天真爛漫に振舞おうとしても、滑稽な気がして萎縮してしまう^^;

ちゅーわけで、私は根っからの長女気質らしい。
長子って損な気がしてしまうのも、長子らしいのかも知れない。

というのも最近、自分や周りの人間関係を観察してて、
「誰とでも仲良くできる人って居ないんやなぁ、何でやろ?」
って思ってたので。ひとつ納得できる回答を得ました。

家庭環境によって形成された性格は、後で変えることは出来ないのですね。
オールマイティな性格ってのは無くて、皆いずれかに分類されるのですね。

自己実現のための小さなヒントを得て、
今日も私は一歩前進したのであります。
23:32 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

