05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

MJダンス始めました。

2011/06/12
お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、
ここ神戸の地で大切にしてきた一期一会の縁が繋がり、
MJスタイルのダンスを習い始めました!!

先生は18歳の時にMJを観て、ダンスそして黒人音楽に衝撃を受け深く傾倒し、
以後リズムの本質を突き詰め続け、修行のため幾度か渡米、
数々の選手権で優勝を勝ち取り、数多くのダンススタイルを踊ってこられました。
現在ダンス歴17年。神戸のとあるダンススクールの講師をやっています。

私が習い始めてから、ちょうど一ヵ月が経ちました。
まだまだ勉強は足りませんが、目指すのは 『 楽器を吹くように踊る 』 こと!!
ダンスって、その人の本質がそのまま現れるなぁーと感じるので、
自然で等身大なダンスが出来るようになれば良いなぁーと思います。

極端な運動音痴にも関わらず、リズムのセンスを信じて扉を叩いてみましたら、
「 なかなか筋が良い☆ 」 とお褒めの言葉を頂けました^^♪
まぁ褒められた瞬間から落ち始めるのはこれまでの経験から分かっているので、
ストイックにコツコツと、周りの人の真似をして上達していきたいです。

とにかく股関節が異様に硬いのと、筋肉が全く無いのが課題ですが・・・
いずれも努力で克服できるので、狭い部屋で深夜に毎日バタバタしております。笑

また近々、告知があります^^
よろしゅうに♪
スポンサーサイト
22:47 favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわ!
誘った張本人ですが....。
とうとうカミングアウトされたのがびっくりです。
僕はぎりぎりまで黙っているのかと思いましたが..。

MJを体で感じることができると、もう一歩踏み出せるんではないかというのがわかってもらえたらうれしいところです。
僕も最後まで全力でサポートしますから、なんでも聞いてくださいね。
そのつもりだったのですが^^;
ダンス関係のネタをつぶやけないのがそろそろ限界でした。笑
あと、少なくとも3日坊主では無さそうだったので・・・
イベントのタイミングは本当にありがたいことです☆

ダンスももちろんですが、スクールの皆さんと心を通わせることも、
なかなか難しいことだなぁと感じている今日この頃です。

これからもよろしゅうお願いします m(_ _)m
大丈夫です
出来上がっている集団と思っていらっしゃるようですが、ぜんぜんできあがっていません。飛び込んでいく度胸があればまったく問題ないと思います。あまり考えずに飛び込んでから爆発するというのも一つのやりかただったりします(笑)。とびこんできましょう。なにも心配いりません。サポートが必要なら言うてくださいな。大丈夫やて。
いいですねー!
>極端な運動音痴
これって私のことじゃないですか~(笑)
でも私も●十年前には、近くのダンス教室に入ろうかと、随分悩みました!
(体験だけでヘタリましたが;)

ticaさんの世界が、これまで以上に広がっていく予感♪

ticaさんの、物事についての深い考察も、考えさせられることばかりですが
語学や写真、楽器演奏にお料理やドライブなど趣味も多彩で、羨ましい限りです☆
充実した時間を、うんと楽しんでくださいねー^^
なべさん
> 出来上がっている集団と思っていらっしゃるようですが、
> ぜんぜんできあがっていません。
意外です!長い付き合いのなべさんが、そのように見ているのですか。
とにかく皆さん、人生をフルに楽しんでおられて魅力満載です☆

今日も夜な夜な、腹筋をば!
wildroseさん
ご訪問頂きありがとうございます^^
世界が広がる・・・そうなると嬉しいですね♪

趣味はどれも3日坊主なため、エッセンスを得ないまま飽きてしまうのです^^;
頭のCPUはあまり性能高くないので、欲張らずマイペースに毎日を楽しめればと☆

今後とも応援よろしくお願いします ^^)/
wildroseさんも、可愛い猫たちとステキな毎日を・・・☆
がんばっていきましょう
たまに酔っ払ったままコメント書いてるときがあります。ちょっとアカンコメント書いてることがあります、すみません。夜な夜な腹筋!大事です。そして意外と大変な針仕事!!おっちゃん毎回血だらけです。自分では気づいておられないかもしれませんが、毎週みてると、ものすごい進化してますよ。ほんまに!瞬発力のいるダンスなので筋力強化はもちろん、ゆっくりストレッチして体のケアをしてくださいね。
アカンことないですよ
酔っ払いのコメントも大歓迎です。笑

進化してますか?! 日々の成果が出てますかね^^?
今週は針仕事のせいで、ほとんど練習できてませんけど。泣

ストレッチは大事ですね! ケガしたら治す時間もないし・・・
筋や関節を痛めないよう注意して練習します。

しかしやっぱり2Badはかっこいーですねぇーー☆

管理者のみに表示

