06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

憂鬱でなければ、仕事じゃない

2011/08/06
職場の大きなイベントのお手伝いが昨日で終わり、
今日は軽めの東京出張へ。(ユル過ぎて2時間半遅刻。笑)

品川から新神戸へ帰る新幹線に、慌てて乗り込む10分前、
このフレーズがパッと目に付いて、道中のお供に選んだ一冊。

憂鬱でなければ、仕事じゃない憂鬱でなければ、仕事じゃない
(2011/06/14)
見城 徹、藤田 晋 他

商品詳細を見る


これ読んでて、ひとつ気付きました。

ビジネスの教訓と人生の教訓が相反するのは、
人生は心の平安を保つことが生きる活力に繋がるけれど、
ビジネスというものは安定すると死んでしまうから。
人生を良いものと感じるかどうかは、自分の内面の問題だけれど、
ビジネスの成功は他人から見えるものが評価の対象になるから。

ただ、相反するけれどイコールで繋げるような気もする。
その糸口を発見するキッカケのような、ザワッとした感じがしました。

人生の色々な局面で、ココロの振れ方も色々。
そんなわけで、この方向性が今の私には必要なのです。
この本にある言葉を胸に抱きつつ励みます!
01:16 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

