09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供から大人へ

2011/08/25
先月、弟に第一子が生まれました (*゚▽゚)ノ゚・:,。☆゚・:,。【祝】゚・:,。☆゚・:,。ヾ(゚▽゚*)
お名前(あだ名)は、しょうちゃんです♪
初めての甥っ子で、私は晴れてオバちゃんになりました!
理由あって延期になっていた結婚式は年末に決定。とっても楽しみ☆

しょうや

美術館めぐりの前に、弟の嫁の実家に会いに行きました。
とっても可愛くて可愛くて、ずっと見ていたい、触れていたい。
まだ視力が安定せず、言葉も紡げないこの小さな命は、
これからどんな世界を見て、どんな想いを描いていくのでしょう。

* * *

夏のイベントが一段落したので、母に促され、
実家に仕舞いっぱなしの子供の頃の荷物を整理しました。

写真とか(2歳頃@アメリカ)

べー


テストの裏の落書きとか(小学2年生)

女の子


落書きの成長ぶりとか(中学3年生)

りんご


吹奏楽部で最も思い入れのある曲とか(高校2年生)
みんなで一音一音、丹精込めて造り上げたことを思い出します。

海の男たちの歌


当時は何気なく書いた詩に、現在の私が感銘を受けたり(高校1年生)

北極星文芸


子供は、いつ大人になるのでしょう?
私は子供のままで、大人になりたい。
23:53 about me | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
今晩は ^^
「喜び」の詩、
何かしら、じーん ときました。

管理者のみに表示

