06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

THE WIZ

2011/11/06
だいぶ前に買ったまま放置してたけど、今日やっと観ました^^;
目的が無い時に観ても得られるものは無いですしね。
今日は確かめたいことがあって、ようやく手を伸ばせました。

ウィズ [DVD]ウィズ [DVD]
ダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソン 他

商品詳細を見る


オズの魔法使いって、良い話ですよね^^♪
この物語が伝えたいメッセージは・・・

自分に足りないと思い込んでいるものは、実は全て自分の中にある。
それを見つけられるのは、他の誰でもなく自分しかいない。
そのためには外の世界に出て、自分をさらけ出せる仲間を見つけること。

この作品は、原作にほぼ忠実ながらもセンスあるアレンジを加えたもの。
かなりミュージカル色が強く、黒人ならではのリズム感で、皆すぐ歌って踊る。
私ミュージカルは苦手なので途中ちょっと睡魔が・・・ (^^;

マイケルのカカシっぷりは想像以上でした!
どんな時も気を抜かず、まるで身体がほんとに藁や紙屑でできているような歩き方。
時折、哲学書の切れ端を身体から抜き出すシーンもお気に入り^^

黄色いレンガ道の「乗せてくれないタクシー」の概念が、今の私にぴったり。
千里の道も一歩から。3歩進んで2歩下がる泥臭さが人生。
自分の足で歩かないと、素敵な仲間も通り過ごしてしまうからね。
17:55 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

