09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リクナビ2013

2011/12/02
学業優先という政府の方針により、今年から通常の2ヵ月遅れで始まった就職活動。
でも実際のところ、企業も学生も水面下で通常どおり動いてるわけやし、
表立って業界研究や自己分析をする時間が減って、ホント大変だろうなと思います。

さて、このたびリクナビ2013に先輩社員としてデビューしちゃいました^^♪
でもブログでは匿名にしているので、後輩への就活アドバイスのとこだけ載せます。

* * * * *

就職活動では多くの人に出会ってほしいと思います。
自分の思い込みだけで否定的な判断をしていたことが
世の中には沢山あるということに気付かされます。

好きなことをとことん追求してみて、迷ったら直感で選ぶのも良いと思います。
すると面接の時もマニュアルに頼らず自分の言葉で話せるようになります。

社会人になってからの一番の収穫は、ひとりの力には限界があるけれど、
みんなで協力すれば驚くような成果が得られるということを肌で感じられたことです。

* * * * *

大人しくて自尊心の低い人こそ頑張って欲しいなぁ、というエールです ^^)/♪
01:33 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
とても素敵な内容ですね!
さすがticaさん☆って感じました。。。

どうにも悶々とした日本社会、こういった悶々を打ち破るのは、超素直で、超ポジティブな「好き!」という感覚なのかもしれませんね。

こういう「好き!」には、恐れや不安は吹っ飛ばされてしまうことが多々ありますからね。

なんて、そんなふうに感じた私でした^^

共感頂きありがとうございます☆
理想は高いのですが、追いついてないってことも自覚してます^^;
それでもやはり、志を変えれば行動も自然と変わると信じて、
自分を諦めないことですね!
今後も素直でポジティブ(な振りをして?笑)生きていきたいと思います^^

管理者のみに表示

