06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

The Jacksons

2011/12/15
昨日 MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE@代々木 に行ってきました♪
第1部 Dance、第2部 Song、第3部 The Jacksons の3部構成。
私としては The Jacksons だけで3時間ぶっ通して欲しかった(☆∀☆)!!

mjtributes.jpg

MJソロ30周年ライブ以来、10年ぶりに再結成した The Jacksons
87年のBADツアーin横浜と88年のアルバム「Live」の要素で構成されてました。

会場全体が夢のような高揚感に包まれ、私も思わず踊り歌いながら鑑賞^^♪
レジェンドが目の前にいると思うと覚醒状態になりますねぇ ゚・:,。☆゚・:,。
一人なので初めは遠慮がちだったけれど、気にならなくなるほど楽しみましたよ!

歌では MACY GRAY の The Way You Make Me Feel が素晴らしかった!
J-pop歌手のカラオケのようなパフォーマンスが続いてダレてたところに登場、
場の空気を一変させました。体格と年齢に見合わずハスキーな甘い声がセクシー♪
I really loved it!!

mjtribute2s.jpg

久保田利伸が13日のみの出演ってことで聴けなくて残念(;_;)
ちなみにAIちゃんは歌の上手さはもちろん本当に性格良さそうでした^^

ダンスはかなり練習して創り込んだことが感じられ、見応えありました!
アリーナ後方という距離が逆に幸いして(?)時々ケントがMJに見えた。笑
でもやっぱり・・もっと近くで観たかったよ(>_<)!!

mjtribute3s.jpg

歌とダンス、それぞれで素晴らしいアーティストの皆さんが出演されましたが、
MJは歌もダンスもどちらでも観客を魅了したのですよね・・やっぱり凄い。
マイケルの映像は全然流れなかったけど、それは逆に趣旨がはっきりして良かった。

観客のテンションに温度差があって少し一体感に欠けたことが残念でしたが、
ブラックミュージックをポップにしたのがMJの偉業のひとつなわけで。
だから出演者のクオリティがバラバラなのも、若手育成的な観点からは納得。

早めに会場入りしたので、目を付けていたグッズはばっちりゲット☆
うん、こんなことで幸せになれる私って幸せだなぁ (*´∀`)ノ

goods.jpg


神戸-東京間の飛行機は窓際を確保して、移動時間も楽しみました^^
行きの便。心なしか飛行機もウキウキしています♪

plane.jpg


帰りの便。自然の産物とは思えない富士山の影。

fujishadow.jpg


まるで別世界に来たかのような朝日を見ながら着陸。

sunrise.jpg

13日昼に退社して14日昼に出社したので、
たった24時間でしたが、大いなる旅路でした^^♪
11:24 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« タップ! | HOME | 皆既月食 »

