07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

続・好きな土地

2012/10/03
良い映画、観ました。その3

かもめ食堂



行ってみたい国、フィンランド。
ここはヨーロッパの中でも一層ほんわりした空気なのかな。
かもめ食堂のポリシーが好きです。
素朴でシンプルな椅子やお鍋にもトキメキます☆

そして、日本の良さを再認識させてくれる映画です。
海外に行ったら、自分が日本の象徴であるという心構えでいよう。
スポンサーサイト
20:51 review | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お邪魔します♪
先日はコメントをくださって有難うございます☆
嬉しかったです^^

「かもめ食堂」のインテリア・・私も大好き。
シンプルなのに「きっちり収納」ではないところが好みです。
こんな感じの、少し抜け感があるものってインテリアに限らず落ち着くんですよね!

そう言えば「森崎書店の日々」も森ティーに遊びに来てくださる方のお一人が
ご自分のブログでレビューを書いてらしたのを読んでぜひ観たいと思っていたんです!
思い出させてくれて有難う☆
こんにちは!
こんにちは!
大好きなwildroseさんの次にコメントさせて頂き嬉しいです。
「かもめ食堂」は私も大好きな作品です。
シンプルに生活するというお手本のような作品でしたね。日々の生活の所作がこんなに美しいものか・・と発見させられました。

私も・・人生最後に旅に行けるなら(無理そうだけど)フィンランドに。と思ってます。
北欧の町の色合いやデザインは 雑誌などで見ているだけでも癒されますよね。
「かもめ」に出てくる家具や食器は実際は結構お高いですよねー。手が出ません・・

それにしても・・「ホノカワ・・」「森崎」「かもめ」と三本。ロハスな作品をご覧になりました。
ticaさんが忙しい毎日から少しだけ 時間をゆったりと過ごしたいという願望が感じられるようです。(笑)
お料理・・素晴らしいです。 良い奥様です!
wildroseさま
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

> シンプルなのに「きっちり収納」ではないところ
なるほど!しっくりくる表現をありがとうございます^^
やはり我が家はいちばん落ち着くところですよね☆
好きな映画からヒントをもらって、暮らしを作っていきたいです。

> 「森崎書店の日々」
主演の菊池亜希子さん、幸は薄いけれど芯が強くて、
とても親しみの感じられる人だなぁと思いました。
是非、時間のある時にご覧下さい^^♪
森おばさんさま
お越し頂きありがとうございます^^!

> 「かもめ」に出てくる家具や食器は実際は結構お高いですよねー。
> 手が出ません・・
そうなんですね!魅かれるだけあって、それなりのブランドなのでしょうね・・
似たデザインでリーズナブルなものがないかも調べてみたいです!

> ticaさんが忙しい毎日から少しだけ
> 時間をゆったりと過ごしたいという願望が感じられるようです。(笑)
そうなのでしょうか!笑
ゆったりした暮らしをしているはずなのに・・
働いていた時の名残で、まだ自分を追い込む気持ちがどこかにあるようです。

お料理、ありがとうございます^^
少しずつ細く長く頑張ります♪

管理者のみに表示

