04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏から冬へ

2012/11/19
今年って何だか秋が無かったような気がしますよね?
この土日は寒空の下、お出掛けしました^^

土曜は、メトロポリタン美術館展チョコレート展 へ。
いずれも上野で開催中。上野には文化的な娯楽が集まってます!

メトロポリタンの方は、テーマが自然ということで風景画が中心。
家に飾りたいなと感じる絵は沢山ありましたが、
心に迫るものは少なかったかな?
一方で、ゴッホはやはり凄い、別格!と改めて実感。

チョコレート展では、チョコの歴史や種類の展示、
そして自らがチョコになった気分を味わえる工場のアトラクションが。笑
面白かったけど、チョコを食べるコーナーが無かったのが残念。。
昔の製法で作ったチョコや、各国の珍しいチョコを試してみたかった!

日曜は、筑波山へ紅葉狩りに。
感想としては・・・むちゃくちゃ寒かった!!
ロープウェーで山頂付近まで行きましたが、3分しないうちに退散。笑
でもスカイツリーや富士山がハッキリ見えてラッキーでした♪
下りのロープウェーが混んでいて、吹きっさらしの屋外で30分待ち。。
大人の方が子供よりも子供みたいに寒がってました。笑

関東で迎える初めての冬。
しっかり冬支度しとかないとね^^
18:43 daybook | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今年って何だか秋が無かったような気がしますよね?この土日は寒空の下、お出掛けしました^^土曜は、メト

