09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

とりあえずこの料理さえ作れれば

2012/12/09
愛用している料理本のシリーズ^^
基本の和食 オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば
基本の和食

料理本はいくつか持ってるし、クックパッドも活用していますが、
この本の通りに作ると100%美味しくできるんだぁ \(^o^)/ わーい♪

家にある調味料でできる、奇をてらってない家庭料理です。
誰々流とか、オリジナリティのあるものはどうも苦手なのです^^;
同じ料理を何回も何十回も繰り返し作って、家庭の味を作っていきたいです。

写真が大きくて食欲そそるので、料理に対する意欲が増します!
その時に食べたいものを作るため、まだ挑戦してないのが沢山ありますが^^;

ただ、卵焼きが関東風なのか甘いので、口に合わないんだよなぁ・・・
ふわふわダシ巻き卵のレシピ、探求中です!


あと、地元徳島のお醤油(正確には濃縮つゆですが)も大活躍!
風味豊かで薄味に仕上がるので、味の調節がしやすいです。

d082_02_photo.jpg

今は旦那が東京単身赴任中なので、料理の頻度は下がってますが、
いつの間にか包丁使いも上手くなり、合間に自然と洗い物を済ませられるようになり、
料理にかかるストレスが少しずつ減ってるため、楽しさが増してきました^^♪
21:34 review | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

