06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私のことは ほっといて

2013/02/17
日テレ土曜9時のドラマ「泣くな、はらちゃん」
ほんわか良いです(●´∀`●)
劇中の歌はついつい口ずさんでしまいます。

  
  「私の世界」 (ドラマの中では「後ろ向きの歌」)
  作詞/井上鑑 作曲/岡田恵和

  世界中の敵に降参さ 戦う意思はない
  世界中の人の幸せを祈ります
  世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
  世界の中の小さな場所だけあればいい

  おかしいですか?
  人はそれぞれ 違うでしょ?
  でしょ? でしょ?

  だからお願い かかわらないで
  そっとしといてくださいな
  だからお願い かかわらないで
  私のことは ほっといて


これはヒロイン越前さんの心のうた。
麻生久美子さんが幸薄い役を上手に演じています。
昔の私そっくりなんだなぁ^^;
「人はそれぞれ 違うでしょ?」とか「私のことは ほっといて」とかね!
自分らしく生きられない出来事が、彼女にも色々と起こったんだろな。
そういう視点からも興味を持って観ています^^

こういう人には、主人公はらちゃんのような真っ直ぐさが救いなんですよね!
TOKIO長瀬さんのおバカな演技が良い味出してます。笑
ちなみに昼間に再放送された7年前のドラマ「マイボス マイヒーロー」
も超ハマり役で良かったなぁ。

他、対称的ですが「カラマーゾフの兄弟」も面白く観てます。
黒を基調とした画面も音楽も、合間のCMまでもがすごくセンス良いです♪
今期のドラマはこれぐらいかな。

今は時間あるから、また映画もどんどん観ていきたい!
最近観たものはクマのぬいぐるみの「TED」
お下品でしたが、展開が読め過ぎましたが、楽しかったです。笑
スポンサーサイト
21:43 review | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も観ていますよ。
森ティーで、ticaさんがはらちゃんを観ていると知りました。(笑)

「後ろ向きの歌」は我が家のテーマソングになってます。(笑)
複雑な領土問題の回答はコレじゃダメ?と思ってしまう私です。(良識のある方にはお叱りを受けそうだけど)
本作は 岡田恵和氏の書き下ろしという事で楽しみにしてました。
実にばかばかしく ヒューマンですよね。
マンガの国のはらちゃんなので ハッピーエンドは難しいかもしれないけど ラストはどうなるのでしょう・・
長瀬君は「池袋ウエストゲートパーク」からコメディでいい味でてますね。(本はクドカン?)

体調の方・・いかがですか?
ゆりかごの方も寄らせていただいていますが 今をいつも楽しんでね。
こんばんは!
お久しぶりです~♪
近頃は近況を綴るだけで、お友達のブログ訪問やネットサーフィンが疎かになってしまい^^;
いつも見て頂いて、ありがとうございます!

領土問題、日本人の感情としてはそうですよね。
人種としてとても近いはずの隣国の方々なのに、国民性の違いにいつも驚かされます。
私はどちらに軍配が上がっても良いので、事実に基づき国際司法の場できちんと決着を付けて欲しいです。
このニュースを見るにつけ、同じレベルで批判するのではなく、反面教師と考えて私自身の偏見も見つめ直せればと思っています(長くなってしまいました^^;)

はらちゃんの問いは、子供のように本質を突いてて、現実世界にも通じてて哲学的なんですよね。
それにちゃんと答える、周囲の方々の懐の深さにも、ホッとさせられます*^^*
普通のラブストーリーやサスペンス、ファンタジーとは異なり、エンディングが予想不能なところも魅力のひとつです(全ては神様の考え次第なので!)

体調は、恐らく今が一番快調な時期かなと思ってます☆
毎日を大切に、楽しく過ごしていきますね^^♪

管理者のみに表示

