09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月の予定 * コンプライアンス

2007/08/01
夏真っ盛りってことで!

・メリケンパークにて6000発の花火
・徳島ジャズスト&ビアガーデン
・生物工学科連の阿波踊り
・ハイテクパーク納涼祭

追加イベント募集中。でも基本的にのんびりとしたい。
海へは何回も行きたいなぁ~☆
夏休みは、業務に支障がなければ11日~16日に取ります!

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日は昼休みにも動き回り、複数の仕事を同時進行できたし、
会議や実験やデスクワーク中にも寝なかったし(笑)、
3時間残業にて議事録や要求資料を一斉送信して帰れて、満足です。
忙しくしてないと不安になるのは、鬱なんかな??

しかし社会人ってほんと一所懸命に働いてますね。
やはり今になって大学時代にもっと頑張ればよかったと思うけど、
頑張らなかったからこそ分かったこともある。
それは「頑張る気が起こらない人の気持ち」
成長が止まる、ということ。

一人でも多くの他人の立場に立って考えられる、広い経験をしよう。
マイナスに見えることでも、何か得てるものに気付けばプラスになるはず。
周囲を観察する力がついてきたから、行動・言動で示そう。
今までは「気付いてても主張しないで沈黙」が美しいと思ってた。
でも「気付いてて言わない」のは、会社ではコンプライアンス違反。
生産性・発展性・創造性の広がるコミュニケーションを取りたい。
01:26 thinking | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ジャズビアガーデン,ジャズスト,
来るなら一緒に吹きますか?

6000発の花火いいな~。
いえ(笑)ここ数年は客としてラテンを観たことないので楽しみます♪

花火は今週末なのですが・・・台風??

管理者のみに表示
« ヨガ | HOME | 参院 »

