09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ながら

2006/09/13
私は、同時に2つの作業をこなすことが出来ません。
例えば「勉強しながら音楽を聴く」
時々挑戦するのですが・・・気が散ってしょうがない(`血´#)
慣れれば効率上がるもんなのか??

で、ココのサイトの説明に納得しました↓
音のソムリエ:「お勉強」
ほんと、複雑な思考をする時には歌物とか好きな音楽はいかんね!
どっちにも入り込めずにイライラする・・・。
でも単純作業なら、それ自体にイライラするから効果アリかも。
逆に「運転しながら~」は好きです。時間を有効に使えて良い♪

今後出来るようになりたいことは
「テレビを流しながら新聞を読む」
「お喋りしながら食事を早く済ます」
などなど。

とりあえず今から無音で勉強しますよ!
14:13 tea break | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ながら~いいね!
日本語ぺらぺらの留学生が「日本語は書けない読めないけど、喋れるし聞き取れる」と言ってたよ。
それなら逆に英語って耳から勉強できるじゃんって思った。
運転しながら~効果的かもね!!
「運転しながら英語の勉強」
は、以前実践してたよ!TOEIC前だけやけど・・・
一人やから歌ったり発音したり出来るし、いいよね!
泣きながら勉強。
泣かないで!!
頑張ってね p(>へ<)q
「笑いながら実験」はボスが来ますよ(笑)
過去に5回ほど、怒られました(笑)
うちも無音やない勉強できないですね・・・
テレビつけたら終わりです。。。
音楽聴いたら鼻歌歌って、暗記ものちかができません。。。
器用になりたい。。。!!!!!
「笑いながら実験」はコンピューター部屋まで聞こえてくるよw
いじられキャラやからしょうがないよw

にしも☆も無音派なんやね☆
色々器用になりたいよねぇ(> <)頑張ろうね!

管理者のみに表示

