09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マッサージと整体

2006/10/05
今日は○川接骨院に行きました!
初体験です☆
待合室で待ってる時に
「接骨」と「整骨」と「整体」の違いって何やろ?
と思ったんで調べた。

接骨とは?
骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷を治すこと。
「整骨」または「ほねつぎ」ともいう。
但し、脱臼・骨折は応急の場合を除き、医師の同意が必要となる。


整体とは?
一言でいえば体全体のバランスを取り戻し
自然治癒力を高める施術。
まず手技によって気になる部分の筋肉をほぐしていき、
同時に骨格に対して矯正を施していく。
 ◆補足◆
体が緊張し筋肉が硬くなると、身体全体に様々な形で歪みが現れます。
それは自然治癒力によって修正がなされるのですが
現代人はストレス等によってその自然治癒力が失われています。
整体は、まず苦痛を取り除くことが第一ですが、
本来の目的はこの自然治癒力を回復させることにあるのです。
自然治癒力が高くなれば体の声に敏感に反応できるようになり、
症状がひどくなる前に未然に防ぐことができるという訳です。
対処療法の「マッサージ」などとは違った施術であると言えます。


へぇ~☆ほな私が受けたのはマッサージと整体やな!

私は右の足を上にして組む癖があるので、
「右の腰が時々痛い」ってことを言った。
するとやっぱり骨盤の右の方が前に出てた。
ちょっと触っただけで分かるなんて、さすが先生♪

で、まず腰に電流を流しました。
じわじわ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
次に、ウォーターベッドで全身マッサージ。
むっちゃ気持ちいいぃ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
今度はふくらはぎをピンポイントでぶるぶる。
ぶるぶる~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
最後は9000Vもの電流を体中に流す。
・・・何でか歯が痛くなりました (>_<) 不思議

そして先生にボキッ!!とやられて終了☆
すぐには気付かなかったんですが、
歪みが治ったっていう実感がじわじわ来た!!
普通に歩いてるだけで気持ちいいぃ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
立ったり座ったりの動作が気持ちいいぃ~・.。゜・*(´∀`):・.。゜・
姿勢も自然と伸びる♪今の感じを保って生活したいと思います!

しかも安いんですね。
初回1000円、次から500円!
今度腰痛に襲われたら、すぐに行こうと思います♪
スポンサーサイト
22:31 daybook | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
行ってみたい!!!
私も腰痛もちで。。涙

どこにありますか!?
方向音痴の私には上手く説明できませんが、
「URL」をクリックしてみて☆
土曜日なら、車で学校来るから連れて行けるよ♪
接骨院最高ですよね♪
効果がすぐに出るような接骨院なら、
今度私も行ってみたいです♥♥(o→ܫ←o)♫
お安いんですね!!!!
うちの、変な歩き方は絶対
体のゆがみが原因だと思っています(笑)
私もいってみたいです!!!
また場所を是非教えてください☆☆☆
ウォーターベットに乗ってみたいです♪
>あゆみん
私は明らかに左右で歪んでたから、効果がすぐに出たんかなと。
寝る時もまっすぐになって、昨夜はほとんど寝返り打たんかった♪
あゆみんはどこの接骨院に通ってるんかな?
ゴッドハンドらしいやん!(たんたん談)

>にしも☆
そのままでも可愛いよ・笑
何で左右に揺れながら歩いてるん?笑
スタスタまっすぐに歩くにしも☆も見てみたい♪
めっちゃ気持ちよかったですよねぇ☆☆
あたしたちが受けたのは、整体&マッサージですかぁ♡→ܫ←♡
勉強になりました!!!
また、いきましょうね~♪♪
私もつい最近整骨院デビューをしました.
いいですよね~,整骨院.
私は鎖骨がずれていて,脳に血流が流れていなかったらしいです.
すっかり,気持ちよくなって帰りましたよ.
>ひとみん2
行きましょうね~♪
「肩こり」と「猫背」って言ったら全身してもらえるよね☆
楽しみです!

>koka
デビューおめでとう☆
脳に血流が流れてないって怖いなぁ (^^;)
そんなとこ治すと頭も冴えるかもね♪

管理者のみに表示

