09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病気にならない生き方

2007/09/06
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実 (2005/07/08)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る

今更ながら読んでみた。本が付箋だらけになった。面白くて一気に読めた。

個人的に参考になったこと。
「睡眠時無呼吸症候群は、寝る4~5時間前から胃に何も入れないようにすると治る」
夜中に時々、呼吸困難でゼーゼー言いながら目覚めます。
このまま死ぬかと思うときもあります ξ≡≡≡(゜Д゜;)ひぃー
対処法が分かってホッとしました!

「こまめに5分の仮眠をとると、ホメオスタシスが整えられる」
・・・これは会議中でも許されます???(笑)
中でも特に昼寝の効用については認められてきてるようです。
うちの会社でも、9割の人が昼寝してます ...zzZ

さらに「牛乳で骨粗鬆症になる」「胃薬で胃ガンになる」など、常識とは真逆の真理が!
さらにさらに紅茶・緑茶好きの私ですが、これからは水を多く摂ろうと思います。
詳しくは本書をお手にとってみて下さいね。
生物系の方なら、ミラクル・エンザイムの話も非常に面白いです。

読んでると、体内と外界は繋がってるってことを実感させられます。
真冬でも消化器は常に36℃の猛暑日だと言われると、食べた物が腐敗するのも想像し易い。

Y o u   a r e   w h a t   y o u   e a t .

生命は、細胞で出来ている。
細胞は日々作り変えられている。
私が食べた食物が、細胞に作り変えられている。
00:55 review | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
You are what you eat.というのはほんまその通りですね。いいかげんなものを食ってると、その通りの体になってしまう。忙しいからなんだらといって、インスタント食品やら、できあいのものばっかり食ってると、ほんまに体おかしなるからね。この食ってるものが自分自身になるんだと意識すれば、おのずと食い物に対する考え方も変わってきます。ま、たまに食うのはかまわないんでしょうけどね。
たまに、だといいでしょうね☆
今の私の食生活は、決して良いものだとは言えません。。
「食べ物=自分」ってことを意識して、変えていきたいと思います。
以前に会社の人から借りて、おもしろくて一気に読んだ記憶があります。
当時、みんなで本を回し読みしていたので、日に日に水のペットボトルを机においている人が増えてました。
胡散臭くなくて説得力あるから面白いですよね!
私も、今日もミネラルウォーター(硬水)を一本飲み切りました☆

管理者のみに表示

