07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

京都

2007/09/24
日本に京都があって良かった!!
全ては語り尽くせないので、印象に残ったとこだけ紹介。

               まいこ


まず、この旅で一番感動したのが 「鴨のお造り」 !!!
夕食に5000円ぐらいの京料理を食べたのですが、ほんと美味しかった☆
四条の鴨川付近にある 「いしがま亭」 ってとこ。また行きたい!

で、一番幻滅したのが 「○○み旅館」
上記みたいな店が建ち並んでる好立地ですが、衛生面とか最悪。。
これで一泊10000円?!?! 初心に帰って頑張らな誰も来なくなるよ。


以下、写真をメインにまとめてみました。

1日目は、清水寺にて舞妓体験。
あっという間の流れ作業。メイク途中で「呪怨」の男の子みたいになった。
舞妓姿で人力車に乗り、外国人観光客に写真を撮られた。

清水寺。

  清水寺


「ねねの道」沿いの、わらびもち食べた店。

      わらびもち


では、建仁寺の庭園を色んな角度からお楽しみ下さい。

  庭園



  だるま



  畳



  庭園3



      ブタ



さて、2日目は嵐山。
渡月橋。

  渡月橋


天竜寺境内にて、庭。

  庭園2


空。

      そら


竹林。

      竹林2


竹林の道。

      竹林の道


野宮神社にて、苔の絨毯と鳥居。

      苔の絨毯と鳥居。


嵐山トロッコ。

  トロッコ



3日目、三十三間堂。
約千体の千手観音が立並ぶ姿は圧巻!!!!!
残念ながら写真撮影は禁止でした。


甘味処 「甘春堂」 にて本格的な和菓子定食♪

  和菓子


そして、伏見稲荷にて千本鳥居。

      鳥居



  鳥居2



      鳥居3



振り返ってみると、旅館以外はほんと良かった!
「町の景観を守ろう」って意識全体が国宝やと思った!

さよなら京都!
絶対また行くからね♪

          よーじや

 
スポンサーサイト
21:44 pastime | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おー京都行ってたのよ♪すれ違ってたかなー。
でも私らのメインは博物館だったから昼ご飯に嵐山行ったぐらい。
ticaちゃんはバッチリ観光してるね。写真キレイ♪
おぉ~。
舞妓さんの写真、アップで見たいな~。京都あちこち行ってんね~。私の高校は清水寺のすぐそばです☆私も今週末、結局また京都行っちゃったわ。やっぱり大阪より京都が好き☆☆
回りすぎやろ~。
メインどこかなり制覇しちゃってるやん!!
◆えっちゃんさん◆
お!えっちゃんもですか!
この連休は偶然にも、周りに京都行ってた人が多いです。
やっぱ秋が似合う町なのでしょうかね?絵になりますよね♪
ちなみに京都大学の周りもうろうろしましたよ☆

◆maru◆
いいなぁ、そんな素敵な場所に高校があって!
私も断然、京都が好き☆
大阪には住みたいと思えん。品って大事。
舞妓さんの写真は、アップに耐えれんから画像処理しました(笑)

◆Oさん◆
そうよ♪3日間フルです。
どこも初めて行くとこばかり。
金閣寺・銀閣寺や北野天満宮は昔行ったからなぁ。
でもまだまだ面白いところがいっぱいありそう!
メインどころ自体が多すぎやな、京都!
満喫してるねぇ。
私は千本鳥居の百本目行くかいかんか位から
ずっと「なぁ,もう引き返そうや…。」を
いい続けた女です。
あら?(笑)
千本までは、すぐでしたけどねぇ。私はそこで引き返しました。
http://inari.jp/e_taishamp/index.html
先にも行ってみたかったけど、全部回ると2時間・・・ムリ(笑)
あれって,全部回って千本じゃなかったのねー。
マップによると,三つ辻か四つ辻までは
行ったみたい。
おぉ!それは頑張りましたね!!
私ももうちょっと行きたかったんですけどねぇ~。
奥まで行くと、何となく獣の霊がいる感覚がするそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。