07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨコハマ・ヨコスカ

2007/11/13
日曜は防大祭のため横須賀へ。
弟が最後の祭にふさわしい勇姿をみせてくれました。
もともとは騒いだり目立ったりすることを好まず、
しかし「皆と一緒」とか「普通」とかを嫌うという複雑な内面の持ち主。
その弟が、競技のサブリーダーに自ら立候補し、壇上で口上を力強く述べてた。
仲間から信頼されるまでの努力を思うと、非常にカッコイイ。
ちなみに、4チームで争った競技もパレードも共に優勝しました!
弟の将来が楽しみな、頼りない姉なのでした☆

 防大 儀丈隊


月曜は有給をとって横浜観光。
八景島シーパラダイスで上戸彩のオジサマ(SoftBank)に出会う。
しかしご本人はしまね海洋館の方にいらっしゃるようで、残念ながら別人です。
海の生物ショーは、見方を変えると人間の方が凄かったと思う。
イルカが、鼻先に直立したインストラクターを乗せたまま
5メートルぐらいジャンプするんです!興奮!!

次は中華街へ。
まずは街並みを楽しむ。
そして、大阪のオバサンがおとなしく見えるほど気が強い中国人女性を楽しむ。
ちちんぷいぷいで紹介されてたという順海閣の肉まんを購入。
パンダグッズに癒される。

最後は横浜駅前も少しうろうろして、帰路へ。
家族って、離れた方が仲良くなるんですね。
今は非常にいい関係を保ってて、ほんと楽しくて貴重な時間でした♪
01:50 pastime | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
 観閲式は頼もしい若武者達で感動的でした。誇りの弟ですね。元次官は情けないダメ男ですが。
どうりで…冗談でやってた敬礼がうまかったわけだ。
防大ってことは卒業したら幹部候補生やな。陸海空どこ?
◆駿さん◆
初めまして!
ネット上ですが、あの場の空気を共有できる方にお会いでき、嬉しく思います。
元次官の問題・・・若者達には、いつまでも誇りを忘れずにいて欲しいです。

◆ちゃりんこさん◆
冗談で敬礼なんてやったっけ??
そう、幹部候補生やね。うちの弟は陸軍です。
朝会った時に挨拶がてら、やってましたが…

ちなみに日本に軍はありません。陸上自衛隊ですね。
あ、うっかり・・・失礼しました (^^;)

管理者のみに表示

